ポンペオ米国務長官「中国の外交官が近づいてきたら、それは友好の精神からではない」

米、各州に中国スパイ警戒を要請 国務長官「友好の精神ではない」

▼記事によると…

・ポンペオ米国務長官は23日、中西部ウィスコンシン州の州議会で演説し、各州政府など地方公共団体に対し、中国の外交官らによるスパイ行為や影響力拡大に向けた活動を警戒するよう求めた。

「中国の外交官が近づいてきたら、それは協力や友好の精神からではないだろう」と不信感をあらわにした。

2020年9月24日 07:51
https://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-1196262.html

マイク・ポンペオ


マイケル・リチャード・"マイク"・ポンペオはアメリカ合衆国の政治家・軍人・弁護士。70代目アメリカ合衆国国務長官。
生年月日:1963年12月30日 (年齢 56歳)
マイク・ポンペオ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日本の政界は自浄作用が期待できないから超外圧を頼むわ。情けなさすぎるけど今の日本が変わるにはそれしかない。

日本の地方議員にも企業にも 言ってあげて下さい

文科省の教科書検定の担当がそれっぽいヤツだったとかってのも誰かが言ってたような…知らんけど

中共の外交官は、公認の工作員と思っていました(笑)

ニコニコしながら近付いて来る奴は疑った方が良い。

あはは(^。^;)まっ事怖いですね

…笑えない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを