川勝平太知事、リニア静岡工区「議論はまだ入り口だ」

川勝知事、リニア静岡工区「議論はまだ入り口」

記事によると…

・静岡県の川勝平太知事は10日の定例記者会見でリニア中央新幹線静岡工区の議論の進捗(しんちょく)について問われ「状況は変化している。前に進んでいる」との考えを示した。

その理由として、大井川の水問題に関連する田代ダムの取水抑制についてJR東海と東京電力リニューアブルパワー(東京都千代田区)の交渉や、県の専門部会で工事に伴う発生土置き場の議論が始まっていることなどを挙げた。

ただ、具体的な着工までにはJR東海と約束した「(検討を要する)47項目について丁寧な議論が必要」との考えを改めて強調。「現在はまだこの47項目の議論の入り口」との認識を示した。

2023/10/10 15:49
https://www.sankei.com/article/20231010-4NQRHJ4B6BKKNPC6SGCTB6A4VE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

議論する気すらないように見えるんだけど… 静岡問題、どうなるのだろうか?

まっ意地でも反対なのだろうw

ゴールどころかスタートラインをずらし始めたのか

47項目を『シナコウモク』と読んでしまった私🙋‍♀️

まだまだ時間がかかりそう

たぶん入り口なんて無いと思う 入り口だと案内されたら壁だったみたいな 早く辞めてくれ

とりあえず2年先の任期までの解決は絶望的です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを