韓国のゲームはなぜ日本で売れない? → 韓国ネット「ただ面白くないだけ」「日本の方が…」

韓国のゲームはなぜ日本で売れない?=韓国ネット「ただ面白くないだけ」「日本の方が…」

▼記事によると…

・韓国製ゲームの日本輸出は停滞しているという。対日輸出は17年の7900億ウォン(約709億円)台がピークで、翌年からは半分ほどの実績が続いている。その決定的理由は「中国製ゲームの急成長」とみられている。日本のアップストアのモバイルゲーム売り上げベスト30の中に、韓国製ゲームは二つしか名前がない一方、中国製ゲームは九つランキングされている。

・韓国のネットユーザーからは「ただ面白くないからやらないんだよ。他に理由があるか?」「韓国人だって文句を言ってるのに」「正直なところ、韓国のゲームってそんなに面白いか?」「面白ければ、やるなと言われてもやるよ。つまらないからやらないんだ。課金誘導もひどいし」「韓国がゲーム大国と言われるのはゲームをやるのがうまいのであって、いいゲームを開発しているってことではない」など、「韓国製ゲームはただ面白くないだけ」という厳しいコメントが多数寄せられている。

2020/09/23 08:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8153749

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ファイナルソードは話題にはなってなかったか?w やりたいとは思わなかったけどw あれ見て韓国の奴らはちゃんと物作ることが出来ないんだと思ったがw

宣伝が足りないからでは?知らないものは遊べない

植木鉢に生首が生えてるゲームとかあったなぁ。(ポラックスとかミカドで人気じゃん)

韓国産のゲームは買ったことないけど、ネトゲは結構面白いのがあるイメージはある。実際、昔マビノギやってめっちゃはまってたし。

最早過去の栄光になってる感もあるがネトゲはわりと大成功してた気がすっけどな、モバイル系はシラネ

昔はブラウザゲーオンゲーといえば韓国だったのにな MMOとかソシャゲとか中国に枠取られてるよね

面白いゲームに国境はないよ。売れないのであれば面白くないだけ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを