サッカー北朝鮮戦、日本の国歌斉唱に会場からブーイング…「失礼極まりない」「スポーツに政治や思想巻き込むな」

サッカー北朝鮮戦で日本の国歌斉唱に騒がしい会場に物議「失礼極まりない」「物凄いブーイング」【アジア大会】

記事によると…

・杭州アジア大会は6日、女子サッカー決勝で日本が4-1で北朝鮮を破り、史上初の連覇を達成した。

・試合前の国歌斉唱。日本のアナウンスがされた時だった。途端に会場がざわつき、ブーイングとも取れる騒然とした空気の中で君が代の演奏が始まった。以降もスタジアムが静まることなく、国際中継にもがやがやとした声やスティックバルーンを叩く音などが入っていた。対照的に北朝鮮の演奏が始まると、会場は大歓声。完全アウェーの空気が色濃く浮かび上がった。とはいえ、相手国の国歌は静粛に聞くのが観戦マナー。ネット上で気になったファンも多かった様子だ。

10/7(土) 5:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f7adbefd07dcd581575f86e673c5d9f7ecb82de

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

元からルール守れる国とは思ってない

北にマナーがあると思ってたの?

それはそうと、日本の女子サッカーチームは君が代歌ったの?

もう国際試合に出すなよ

あの北朝鮮のキーパーは可哀想 それと監督は無事に国に帰れるのだろうか

次回からマナーとスポーツマンシップを守れない国は参加拒否させるべき

スポーツに政治や思想巻き込むな💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを