【女子サッカー】北朝鮮チーム、表彰式で日の丸見ず

北朝鮮チームが表彰式で日の丸見ず 杭州アジア大会女子サッカー

記事によると…

・杭州アジア大会サッカー女子の決勝で日本に敗れた北朝鮮チームは表彰式で君が代が演奏され日の丸が掲揚される際、直立して正面を向いたままで掲揚台を見ようとしなかった。

ただ試合後の記者会見で、リ・ユイル監督は「日本チームはうまかった。今後対戦するときは双方ともより上達した姿を見せたい」と日本の戦いぶりをたたえる潔さを見せた。

2023/10/7 08:06
https://www.sankei.com/article/20231007-SY6MSSH57NOOTJ6FTA55X3WJJM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

悔しくて見れないかぁ🥺

太陽の民の国と日陰者の国の間にある深い溝。。

悔しいだろうから仕方ないとも思える。国旗掲揚を邪魔している訳でもないし。

敵国だから仕方ないよ_φ(・_・

十字架を嫌がるドラキュラみたいで草

別に見て欲しいとも思いまへん😄

とりあえずお疲れ様でした。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを