【韓国報道】北朝鮮が周辺海域を漂流中の韓国船員を銃撃「遺体は回収し既に火葬した」

北朝鮮、韓国船員を銃撃・死亡か 韓国報道 周辺海域を漂流中

▼記事によると…

・北朝鮮に近い韓国北西部、延坪島(ヨンピョンド)の周辺海域で違法漁業の取り締まりをしていて行方不明になった漁業指導員の40代の男性が北朝鮮に銃撃され、死亡していたと、韓国の聯合ニュースが23日、複数の韓国政府当局者の話として報じた。

男性は韓国海洋水産省所属の漁業指導船の船員で、21日、船に乗って業務中に行方不明となった。韓国当局の説明では、北朝鮮に渡ろうとして海を漂流後、北朝鮮側に遠距離から射撃されたとされる。北朝鮮は男性の遺体を回収し、既に火葬したとしている。

2020.9.24 00:06
https://www.sankei.com/world/news/200924/wor2009240001-n1.html>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

延坪島


延坪島は、京畿湾北西部に浮かび大韓民国が統治する2つの島の総称。朝鮮民主主義人民共和国が統治する甕津半島の南12kmに位置し、軍事境界線近くの島である。
延坪島 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

フレンドシップですね?

瀬取りしててトラブルでってのが真相に1票入れたいなぁ

あれ?同志、お友達ではなかったでしたっけ。片想い?

なんとなく戦闘が中断している状態だからねぇ 休戦協定を結んでないのは知らんかった

船のモーターは日本の部品が使われたから、日本のせいニダ! と言いそう

ちゃんと火葬はしてあげたんだね

流石にこれは日本のせいではないな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを