【話題】『飲酒運転しただけで防衛省から5.4兆円要求される男』

サルノッチタイチョーサーン!さんのツイート

飲酒運転しただけで防衛省から5.4兆円要求される男。

防衛省


防衛省(ぼうえいしょう、英: Ministry of Defense、略称: MOD)は、日本の行政機関のひとつ。自衛隊の管理、運営、日米安全保障条約に係る事務等を所管する。
防衛省 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

飲酒運転被害で家族亡くしたら5.4兆でも足りないですけどね。。。言葉って難しい。

これただのマスコミの論点ずらしでもなんでもないからねぇ〜。まぁ、メディアが流す情報はコロナより前から偏ってたりしてるから今更驚かんけど、さすがに意味わからんね笑

このテロップだけ見ると、達也が5.4兆円要求されるみたい

代償にしては巨額すぎるw

増加し続ける防衛費って言っても、今までが少ないのに

バズらざるを得ない

山口達也を擁護する気は全く無いが、罰金5.4兆円は厳しすぎるぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを