【米】結婚式の司会者、式の最中に12歳の孫を誤って銃撃

結婚式の司会者、式の最中に12歳の孫を誤って銃撃 米ネブラスカ州

記事によると…

・米ネブラスカ州で結婚式の司会をしていた62歳の男が、式の始まりに拳銃を発砲し、誤って12歳の孫を負傷させる事件があった。

ランセスター郡保安官事務所は2日の記者会見で、同州デントンで開かれた結婚式の司会を務めたマイケル・ガードナー容疑者(62)を逮捕したことを明らかにした。ガードナー容疑者は現地時間の9月30日午後5時ごろ、招待客の注意を引くために空砲を装填(そうてん)したピエッタ製の回転式拳銃を宙に向けて撃とうとした。

銃声で全員の注目を集めて結婚式を始める狙いだった。

ところが引き金を引く際に手を滑らせて、孫の12歳少年の左肩を銃撃してしまった。

45コルト弾は空砲だったが、ガードナー容疑者は黒い粉末を薬莢(やっきょう)に詰めて接着しており、この接着剤で少年が負傷したと思われる。

少年は命に別条はなかったが、近くの病院に搬送された後、同州オマハの病院に転院した。

ガードナー容疑者は2日に自ら出頭し、誤った発砲で相手を負傷させたとして児童虐待の容疑で逮捕された。

2023年10月5日 10時51分
https://news.livedoor.com/article/detail/25111773/

ネブラスカ州


ネブラスカ州は、アメリカ合衆国の中西部にある州。州都はリンカーンで、最大の都市は州の東端にあるオマハ市である。州の総人口は1,961,504人で全米第37位。その6割以上は、オマハ・リンカーン両市、もしくはその郊外に集中している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何で祝い事の席に銃を…💧残念…

お孫さんの命に別状なくて良かったですね。せっかくのお祝いの席での出来事で、結婚されたかたも気の毒に…。お孫さん、早く回復されると良いですね。

なんじゃそれ、、、、、

じぃじ 何すんの~ 😖

もうちょっとなんかあるでしょ…やり方ってもんが…

なぜそうなったのか不思議🤔

とても悲しいニュースですが、お孫さんの命に別状無しなのが幸いです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを