親族が“新型コロナ感染”で男と口論 仲裁に入った別の親族を殴り殺害、男を逮捕

男性死亡の傷害致死事件 コロナ感染への“誹謗中傷”がトラブルの一因か 容疑者の言動で「けんか」に

▼記事によると…

・長野県上田市で起きた傷害致死事件

・新型コロナウイルス感染者への言動がトラブルの一因となったとみられることが関係者の証言で判明

・傷害致死の疑いで21日送検された市内の自営業・久保田信次容疑者(42)。路上で藤井信康さん(50)の顔を殴って死亡させた疑い

・久保田容疑者は当時、飲食店で藤井さんと藤井さんの親族の男性などと酒を飲んでいた

その際、新型コロナウイルスへの感染歴がある親族の男性に対し、久保田容疑者が誹謗中傷するような言葉を浴びせたり、男性の服を引っ張たりしたため、けんかとなり、仲裁しようとした藤井さんが殴られたという

9/22(火) 20:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab9dae437e047e612dbf006a153980435153997

新型コロナウイルス感染症の世界的流行 (2019年-)


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 (2019年-) - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

時としてコロナ以上に人間の暴走の方が脅威ですからね

メディアが騒いで煽るのも一因だよね。コロナなんて、実際は罹患率も致死率も低いインフル以下のウイルス。

一番人を殺してるのは蚊で、二番は人間ということですね

これは酷すぎる

虚構新聞かと思ったらマジか。怖すぎ。

むしろコロナより怖いまである

煽りに煽ったマスメディアはどう責任取りますか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを