松井大阪市長、大阪都構想否決なら「引退」

大阪都構想否決なら「引退」 住民投票で松井大阪市長

▼記事によると…

・松井一郎大阪市長は23日、日本記者クラブで会見し、「大阪都構想」が11月1日の市民対象の住民投票で否決された場合、2023年4月までの任期を終えた上で政治家を引退すると明言した。「任期はしっかり務める。勝つためにやっているが、負けたら政治家として終了だ」と述べた。

・吉村洋文大阪府知事
「否決されたから辞めるとは考えていない。進退を絡めるとある意味、信任投票になる。冷静に大阪の未来を考えて投票していただくのが適切ではないかと思う」

2020/9/23 19:47 (JST)
https://this.kiji.is/681452145749509217

松井一郎


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日:1964年1月31日 (年齢 56歳)
松井一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

大阪都構想反対 否決されますように

どんな大義で五年前に否決された住民投票を繰り返すのか全く理解できません。大阪万博は維新と関係ない所で開催してほしい

ん?新型コロナ対策で東京一極集中の脆弱性が明らかになったって、同時期の大阪は抑え込みに成功してたの?二極化しても両方潰れてたら意味ないんだけど。

大阪を中国人の領土にするから 都構想は大大大大反対です

誰かと同じ好き勝手言うコメンテーターになるのかね。政治家も安くなったね。次のキャリアのための道具にしか思えん。コレだから維新は100%信頼出来無い。

引退日が決まったことでカウントダウンサイトが出来そう 政治屋終了

都構想より楽市楽座構想の方が大阪らしい

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事