立憲・枝野氏「私こそ保守本流だ」「安倍さんは保守主義の対極」

Mi2さんのツイート

【俺こそ保守本流】

立憲民主党・枝野幸男
日本の政治風土が保守的だとは思っていない。保守的なら私はもっと選挙が強いはず、なぜなら私こそ保守本流だと自負してるからだ。私こそ保守主義であり、安倍さんは保守主義の対極だ

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任
生年月日:1964年5月31日 (年齢 56歳)
枝野幸男 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

「枝野幸男を保守本流だと思っている国民が殆どいないから」という考えに全く至らない部分がヤバすぎますね。

悪い夢でもみたのでしょうか?がっかり(笑)。

枝野さんの言う保守って既得権益の事かな?

既得権益バリバリ持ってる労組とか団塊とかを支持層として、彼らの権益を維持しようとしているという意味では確かに保守。正直、退嬰とか反動とかっていう方が近い気がするけど。

安倍さんはむしろ、やや左な気が、、政策的には。

自民は元々リベラルだと名乗ってるけれど野党の方々が左に寄りすぎて比較的右翼になってるんだよな

枝野氏が保守を自称しても支持率が上がることはないでしょう。中身が嫌われてるのですから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを