自転車(ヘルメット非着用)の15歳高校生、ポルシェにはねられ死亡…

部活動に向かう途中…自転車の15歳高校生が乗用車にはねられ死亡 頭を強く打ちヘルメットは被っておらず

記事によると…

・30日午前7時45分ごろ、名古屋市昭和区緑町の信号のない交差点で、自転車で道路を横断しようとした瑞穂区に住む高校1年生・深川椋成さん(15)が左側から走ってきた乗用車にはねられました。

深川さんは頭を強く打って病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡しました。乗用車を運転していた男性にケガはありませんでした。

警察によりますと、深川さんは部活動に向かう途中で、ヘルメットは被っていなかったということです。

30日朝は、岐阜市でも登校途中の16歳の男子高校生が軽自動車にはねられ、意識不明の重体となっています。

9/30(土) 18:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/10bfbf0778ed79429a4a2538502282dd624fde1b

ポルシェ


ポルシェは、ドイツの高性能スポーツクーペやSUV、スポーツセダンなどを専門とする自動車メーカーである。バーデン=ヴュルテンベルク州シュトゥットガルトに本社を置く。フォルクスワーゲンAGの傘下である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自転車乗る際にはヘルメットはしないといけなかった様な気がするぞ!
特に通学時は!

ポルシェの運転手の言い訳みたいな記事だな…

ヘルメットは被っておらず・・・このくだりいるか?

名古屋の運転て荒いって聞くよね

ヘルメット着用させるために、話盛りすぎだろw

車相手だとチャリヘルなんて意味はない…☹️

一旦停止とかちゃんとしてるんかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを