岸田総理、インボイス対応「何年にもわたって説明してきた」

岸田総理 インボイス対応「何年も説明してきた」

記事によると…

・来月から始まる消費税のインボイス制度について、事業者から不安や不満が出ていることについて岸田総理大臣は「何年にもわたって対応を考え、説明を続けてきた」と強調しました。

岸田総理大臣:「インボイスへの対応、複数税率が決定してから4年間にわたって様々な準備を進め、そして説明を続け、これまで何もしていなかったのではなくして、何年にもわたってその対応を考え説明を続け、そして今日に至ったということであります」

9/29(金) 19:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f9c8920ed3e70500f466277e7e4b15083712a3d

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

去年初めて知ったんだが!

ずっと反対してましたけどね 知らない奴が直前になって騒いでると的外れな批判してるだけ

何年も??

だから何?

国民 受け入れたとは言ってない

消費税ぐらいちゃんと払ってください みんなちゃんと払ってるんだから

まぁそりゃそうだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを