日テレ関係者、飲食店で「お前の置いてるお酒はつまらない… TVに出して売ってやる。今度この辺の特集やるから“飛び込み取材”を断るな」→ 店主「日テレ関係者全員出禁」

雫さんのツイート

深夜にすいません…

日テレ関係者全員出禁とさせて頂きます。

理由は本日来店された方がTVに出して売ってやる、今度この辺の特集やるから飛び込み取材を断るなだの、『お前の置いてるお酒はつまらない』だの…失礼な人間しかいないと判断した為です。

#日テレ

日本テレビ放送網


日本テレビ放送網株式会社は、日本テレビホールディングスの連結子会社で、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者。日本国内で最初に開局した民放テレビ局で、日本の民放テレビ局においては歴史が最も古い。一般的には日本テレビ又は日テレと呼ばれる。 コールサイン「JOAX-DTV」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今どき自分で発信する事ができるのに、何を偉そうに 『テレビに出してやる』などという小槌なんかを振りかざしているうちは、ジャニーズやバーニングなんかの話はいつまでたっても解消されへんよね『出ていただけませんか?』が、本来の在り方 電波はお前ごとき社員が専有してるモンじゃねえしな

やっぱりそういう上から目線的な感じなんですね。

日テレってそうなんですよ。 僕も夕方の特集組んでやると言われましたが断りました。2度。

報道でなければ制作会社の人間である可能性が高いので、そこは聞いた方が良いですよ。

TV局みなそうですよ。家の岳父も有名店の板長でTVすべてでましたが、同じような事を話していました。今はない店ですが、報道関係取材はすべてお断りしていました。

かなり昔某テレビ局が「おまえのこと、テレビ出したるよ」と勝手に設定。友人「そもそもテレビなんか出る気もない。興味ないです。バイ❤️」「エ、予定組んだのに何だ、その態度」「そっちこそ何様だ。知るか」「…」当然企画は流れた。ザマァ❗️

お疲れ様です。良い方もいるのかもしれませんが、局の看板をもってそんな対応をされると悲しいですね。月曜から夜更かし位腰を低くしてくれれば・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを