【動画】元警察官YouTuber、職務質問してきた警察官を論破「ハッタリかましたら噛み付くで」

よっしー部長『元神奈川県警巡査部長』 さんのツイート

【免許証提示義務の条件】

・交通違反
・事故を起こした場合

又は

・酒気帯び運転
・無免許運転
・過労運転など規定された違反行為を犯した疑いがある時などで、ただの職質時に見せなきゃいけない「義務」はないです

あくまで「お願い」ベース
ハッタリかましたら噛み付くで

運転免許


運転免許とは、運転に一定の技量が必要な機械装置や設備の運転に対する免許のことである。免許の保有を証明して交付される公文書を運転免許証という。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

めんどいからさっさと免許だすわ 抵抗だの反抗は時間の無駄すぎ あたおかな奴ほどやたら抵抗 て、動画をネットにあげて おれすげえ、おれつええ、やってるイメージしかない それに群がって肯定してる奴らも全員めちゃくちゃだせえと思ってる。

論破をした際のメリットがなさ過ぎて、免許見せた方がメリットに感じますが…いんですかい?インザスカイ!

サッと出したらよろしいやんけw

じゃあ不携帯で違反切符切りますね。でアウトやん。

元神奈川県警。。。あっ

論破ってより法的根拠示してくださいって言われたんだから法的根拠示せばええやん

根性ひん曲がり 慎ましく生きないとね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを