公明幹事長、麻生氏『がん』発言に不快感「自身の発言をよくお考えいただきたい」

公明幹事長、麻生氏「がん」発言に不快感

記事によると…

・公明党の石井啓一幹事長は29日の記者会見で、反撃能力(敵基地攻撃能力)保有を含む安全保障関連3文書への対応を巡り、山口那津男代表や石井氏ら公明幹部を「がんだった」と評した自民党の麻生太郎副総裁の発言について「自身の発言をよくお考えいただきたい」と述べ、不快感を示した。麻生氏に撤回や謝罪を求める考えは否定した。

石井氏は会見で「安保3文書の肝となる敵基地攻撃能力に反対したことはない。その意味で事実と異なっている」と説明した。

2023/9/29 12:00
https://www.sankei.com/article/20230929-ZEVZDXYKDNORHNUKXDJ4UMMMVU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

石井啓一


石井 啓一は、日本の政治家、元建設官僚。公明党所属の衆議院議員、公明党幹事長。 財務副大臣、公明党政務調査会長、国土交通大臣、公明党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1958年3月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうしてそんな事言われたのか、よくお考えいただきたい。

自分から追加攻撃のおかわりを要請するとは。笑

公明党は早く連立から抜けろよ!まじで日本のがんだと思う。

不快なら連立離脱をすれば良い。

足引っ張る、動かない、連立してる自覚ない…で怒ったんでしょ

連立抜けてよ🥹

麻生氏の素直で的確な指摘が、痛いところに刺さったようです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを