【動画】韓国のEVタクシー、衝突した直後に時速188kmで暴走… 運転手「ブレーキをかけてるけどダメだ」「エンジンが切れない...切れない...」

EVタクシーが時速188kmで暴走し衝突...ブレーキも利かず250m飛ばされる 韓国・テグ

記事によると…

・韓国南部の大都市テグで9月15日、客を乗せたタクシーが他の車と衝突した後、暴走した

・タクシーは電気自動車(EV)で、衝突後に急加速し、最高で時速188kmに達した

・車内のカメラには、乗客と運転手の緊迫した会話が記録されていた

乗客「ブレーキを踏んでください。ダメですか?」
タクシー運転手「ブレーキをかけてるけどダメだ」

乗客「サイドブレーキはないですか? エンジンを一度切ってみてください」
タクシー運転手「エンジンが切れない...切れない...」

・タクシーは信号待ちをしていた車と激突。ぶつかった衝撃でタクシーはひっくり返ったまま、250メートルも飛ばされたという

・この事故により、タクシーの運転手と乗客を含む7人が負傷した

・暴走したタクシーの運転手は、「最初の衝突直後に突然、車が暴走した」と訴えている

・韓国では2023年に入ってから、電気自動車の暴走事故が相次いでいる

2023年9月27日 水曜 午後6:30
https://www.fnn.jp/articles/-/592423

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

電気流れたらモーターは回るからな これからも起こるはず

何もかもデジタル制御するからこうなんねん

やっぱ電気自動車はダメだな

EVが流行るにはまだ早いな

失敗は成功のもと また韓国に差をつけられたな

プリウスミサイルの起源は韓国

ちゃんとシートベルトして偉い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを