「ワニが好きで…」平井デジタル改革担当相、審議中の動画閲覧を謝罪

平井大臣「ワニが好きで…」審議中の動画閲覧を謝罪 BS放送で

▼記事によると…

・平井卓也デジタル改革担当相は22日、5月の国会審議中に自身のタブレットでワニの動画を見た問題について「不用意だった。申し訳ない」と謝罪した。

・平井氏は5月13日の衆院内閣委員会で、検察庁法改正案をめぐって他議員が質疑している時に、タブレットで巨大なワニが歩いたり、大蛇にかみつかれたりする動画を約5分間見続けた。その後、目をつむった状態の姿勢を長く続け、途中退室した。

・「席に着いて立ち上げたらCMにワニの動画が出ちゃった。ワニ以外だったら見てないと思うんですが」と釈明。

2020年9月23日 17時6分
https://news.livedoor.com/article/detail/18942315/

平井卓也


平井 卓也は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自民党香川県連会長。 デジタル改革担当大臣、情報通信技術政策担当大臣、内閣府特命担当大臣。この他内閣府特命担当大臣を歴任した。 参議院副議長や郵政大臣を務めた元参議院議員の平井太郎は祖父。元労働大臣の平井卓志は父。四国新聞社社主平井温子は母。
生年月日:1958年1月25日 (年齢 62歳)
平井卓也 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

どんまい!気をつけよう!

100ワニの結論見てたのかな?

2020年もあと100日。

ワニじゃなかったらと思うと...

ちょうど100日後に大晦日だね

かわいいな

少しくらい良いだろうと思ったけど、5分かw

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事