京アニにとって自分はどのような存在だと思う? → 青葉被告、小説家としての能力に自信「金になる人」

京アニ公判 「では青葉さんも罪になるんですね」被告を沈黙させた裁判員の疑問

記事によると…

・これまでの公判では計7回の被告人質問があり、25日の公判では裁判官や裁判員らが被告に直接質問した。

・■「記憶にない」連発

25日公判では冒頭、これまでの検察側の質問を踏まえた弁護側からの再質問があった。

京都を訪れる前日、被告は隣人と騒音トラブルを起こし、その際に「失うものは何もない」と発言している。ただこの日、改めて弁護人に真意を問われた被告は「その記憶はなかった」と主張。さらに「記憶でなく(捜査の)記録に残っているものなのでそう答えた」と説明した。

事件当日、第1スタジオに包丁を持って入ったことやスタジオ内で「死ね」と叫んだことについても「記憶にない」と繰り返した。

当時の記憶について答えることに難色を見せた被告。検察側から「京都に来てからの気持ちや(事件の)意図については当時を思い出したものか」と問われると、小声で「そういうふうになります」と答え、犯行当時の心境については「やけくそという気持ちだった」と話した。

・京アニにとって自分はどのような存在だと思うかと問われた際には「金になる人」と述べるなど、自分の小説家としての能力に自信を示す場面もあった。

9/27(水) 7:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7b00b392690a595a65e716579e35f31e3a449d4

京都アニメーション放火殺人事件


京都アニメーション放火殺人事件は、2019年7月18日に京都府京都市伏見区で発生した放火殺人事件。報道における略称は京アニ事件、京アニ放火など。 アニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオに男が侵入し、ガソリンをまいて放火したことで、男を含む70人が死傷した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

筋肉が無いと病院食でも痩せないんだな。

なっとらんやろが。

自分の小説家としての能力に自信を示す場面もあった。なんの自信なの?聞いて呆れる

死刑執行までの間に好きなだけ執筆したらいいよ 実際死刑囚で執筆する人は多いし、能力が本当にあったのかも自覚できるでしょ

キングボンビーだろ(´・ω・`)

自己評価が高過ぎるな

わけがわからない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを