ミヤネ屋で『BTS法』特集 → ネット「そっとしておいて欲しい」「日本と何の関係があるの?」

@Lucy_btsloveさんのツイート

ミヤネヤでバンタンの兵役問題が取り上げられているけれど。

デリケートな話題なだけに、そっとしておいて欲しいと思うのは私だけかしら。

「BTS法」と言うネーミングも、なんだかなぁ…。

BTS


BTS、かつての名称では、防弾少年団は、2013年6月13日にデビューした大韓民国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。2018年に韓流や韓国語の普及に貢献した功績があるとして、韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章した。
設立:2013年, 韓国 ソウル
BTS - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

BTS法ってなんやねん

この前もミヤネ屋見てて思ったけど、日本で勝手な解釈で議論展開するのはやめて欲しい。

これ、ミヤネ屋で取り上げられたんだってw BTS法ってw 韓国でもBTS法らしい。

BTS法は笑うしかない。流石にBTSのメンバーでさえ韓国国民男性が普通に経験する事を人気があるからという理由で兵役免除はBTSファンじゃない人を敵にするだろう。本人達が将来的に損するだろう。文さん支持率低いからってなりふり構わずやね笑 BTSかわいそう政治利用とか

なんで日本で勝手な解釈で議論するん?そして韓国の問題をなんで日本が取り上げるん?

原爆Tシャツや津波PVで日本を煽っておいて、いざ兵役は嫌だと。

BTS法、日本と何の関係があるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを