受信料で… NHK30代記者、私的な飲食の費用を経費として不正請求

“受信料で私的飲食”か  NHKが15年ぶりに第三者委設置「徹底的に調べる」

記事によると…

・NHKの発表によりますと、報道局に勤務する30代の記者が、私的な飲食の費用を経費として不正請求しているという情報が、今年7月に寄せられたということです。

不正と見られるものが何件か見つかったため、NHKは、第三者委員会を設けて、この記者の過去の経費請求に加え、同じような事案が起きていないかも含め、詳しく調査すると発表しました。

NHKは、この30代記者の性別など、詳しいことは明らかにしていませんが、「NHK報道の中核組織で、公金である受信料の私的利用という、あってはならないことが生じたのは言語道断であり、徹底的に調査して厳正対処していく」とのコメントを出しました。

2023年9月27日 5:58
https://news.ntv.co.jp/category/politics/b92450cb793146bbb453bd87084226dd

日本放送協会


日本放送協会は、日本の放送局。放送法に基づき設立された、公共放送を担う特殊法人である。略称・通称はNHK。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これで受信料受信料って舐めてる

好き勝手やり過ぎでは?😅

そうか せめて受信料で飲み食いしたら おもろうまい飲食代!としてNHKで放送して欲しい。

それは酷い💦

さてこれでテレビ廃棄したって契約減るのどれくらい出るかなぁ

氷山の一角でしょ

受信料をなくせってばよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを