「竹が伸びるように友好関係築きたい」川勝知事が韓国訪問 交流深化へ

「竹が伸びるように友好関係築きたい」川勝知事が韓国訪問 交流深化へ共同宣言調印=静岡

記事によると…

・静岡県と友好協定締結10周年を迎えた韓国・忠清南道で、交流をさらに深めようと9月23日、韓国で記念式典が開かれ、川勝平太知事が共同宣言に調印しました。

川勝平太知事は23日、5年ぶりに韓国の忠清南道を訪れ、記念式典では金泰欽知事と面会しました。両地域の魅力や文化を情報発信し交流をさらに深めていこうと、川勝知事と金知事が共同宣言書にサインをしました。

式典で川勝知事は、10周年の節目として「竹は節を作りながら大きくなる。竹が伸びるように友好関係を築いていきたい」と挨拶しました。これに対し金知事は「ともに足並みを揃えながら、お互いに発展していきましょう」と歓迎の言葉を述べました。

2023年9月26日(火) 09:41
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/742271

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

竹が伸びても、仲良くはしない。竹への風評被害かな?(笑)

近隣の県との友好関係の方が先やろ

そこはキムチを漬け込むようにやろ。

早くリコールして。

静岡県はまず山梨県と友好関係築けよ、と。

類は友を呼ぶ

リニア阻止部隊か。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを