マツコ「いまテレビが若者と乖離してしまってる理由のひとつが…」

飲用さんのツイート

マツコ
いまテレビが若者と乖離してしまってる理由のひとつが、やっぱり大学出て、そっからADになってお弁当の手配から始めて、ディレクターの横について編集勉強して、30になってようやくひとり立ちなんていったらさ、もう30歳の作るものなんて中高生からしてみたらジジイの作るものじゃん

(続き)

マツコ
いま中学生、高校生って自分で動画とかあげてさ、編集とかまでしちゃってる子がいっぱいいるじゃない。そういう子たちのモノに触れて、同年代の子たちがそういうのを見て楽しんでるのと、30歳の出遅れたジジイが作ってるものって明確に違うじゃん

/『5時に夢中!』9/21

マツコ・デラックス


マツコ・デラックスは、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
生年月日:1972年10月26日 (年齢 47歳)
マツコ・デラックス - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

んー。。。それも一理あるかもしれませんが、高校生の息子は過去の番組を探し出し見て笑ってましたね。やたらクイズが多すぎる。忖度が見え見えの番組。やらせ。偏向報道。中高生も馬鹿ではありません。調べればすぐに分かります。スピーカーでしかないテレビにもウンザリですね。。。

とにかく飯、大食い、激辛、大工しかやってないし。芸人出ても芸やらずに近所の話だけだしどんだけやることが無いのか予算が無いのか。

うちではテレビがWi-Fi繋がるようになってからはテレビの大画面でYou TubeやAmazonプライムビデオ視聴することが多いです テレビ番組はニュースくらいです

番組に幅がないとうのが、、、。若者向けの番組を経験したら、中年向け、さらには老年向け、、と変わっていけたらいいのですけど。今の日本のTV、朝から晩まで同じような番組ばかり、、、。

テレビが一方的に情報や意識、感情を支配しようとするからでしょう。見ている側は意見もできない。YouTubeやSNSに馴染んでいるとテレビなど見るに堪えない。

ちょうど今テレビ付けたら、大御所芸人司会でおバカ(って設定の)タレントさんがおバカ解答するクイズやってて、なんか、もうね。

どのテレビ番組もSNSからネタ引っ張ってきてるから これ知ってるわー ってなるし、テレビでSNSネタするなら、SNSやってんのと変わらないし見るのやめよってテレビ離れしますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認