ヤマト運輸、24年度末までに配達員3万人委託を終了 

ヤマト、配達員3万人委託を終了 24年度末までに

記事によると…

・小型荷物の配達を個人事業主約3万人に委託するヤマト運輸

・2024年度末までに契約をすべて終了する方針であることが分かった

・障害者支援団体への委託も取りやめ、日本郵便に委託先を切り替える

2023年9月23日 18時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/25041721/

ヤマト運輸


ヤマト運輸株式会社は、日本で小口貨物輸送を中心とした物流事業を手がける企業である。本社は東京都中央区銀座。 現在の企業は2005年に旧法人が分割準備会社として設立し、旧法人との吸収分割により事業を開始した企業である。旧法人の設立年月日は1929年2月21日だが、運送業としての創業はそれよりも古い1919年である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うーん、輸送業に限った話ではないんですが、適切な報酬と人員確保ってやっぱり大事ですよね。。。大っぴらに言わないけどやっぱインボイスからんでんのかなー💦

どうなるかなこれは

小型荷物は日本郵便に集中して配ってもらうことで資源の集中
理にかなってると思うよ

単なる契約期間満了なのかもしれませんが、業務委託をやめることが、人員不足の対策になるのかがわかりません。

2024年問題からきているんですね。その後どうなるか気になります

郵便委託か…💦宅配は難しいよな😭

荷物は増えるけど運ぶ人がね💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを