約2カ月前に車検を終えたアウディが故障 → ビッグモーターへ → 従業員「廃車にするしかないので1万円で買い取ります」→ 軽乗用車を103万円で売る…

アウディが軽乗用車に… 「不当契約」でビッグモーターを提訴

記事によると…

・中古車販売大手「ビッグモーター」の名古屋市内の店舗で、車の買い替え契約を不当な条件で結ばされたとして、同市の女性が同社と兼重宏行前社長に対し、218万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に提訴した。

・女性は2022年8月、所有する高級外車「アウディ」のエンジンがかからなくなったため、同店舗に修理を依頼した。女性が故障の状態や修理内容を聞くため店舗を訪れたところ、従業員は「修理には多額の費用がかかる」「アウディに価値はない」「廃車にするしかない」などと説明。中古車の購入を強く勧められた。

・約4時間にわたって説得された末、アウディを約1万円で下取りに出し、中古の軽乗用車を103万円で購入する契約を結ばされた。アウディは約2カ月前に車検を終えたばかりだったという。

2023/9/21 18:55
https://mainichi.jp/articles/20230921/k00/00m/020/247000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

ビッグモーター


株式会社ビッグモーターは、中古車の売買を中心にした中古車販売会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なぜ車検を受けたところに相談しなかったのかな?🤔

連れの車屋は5時間でも束縛して買わせるとか豪語してたけど最低だと思ったw

これ事実?かなり悪質ですね。大手の会社がやってるとしたら、何人やられてるか分からないですね。

1万円て安すぎでしょ、シルビアs15でも5万円で買い取ってくれたよ!

CMの高価買取は大嘘だったか? あの悪質会社!こんだけ問題起こしていたのに 隠蔽してきたのはある意味ですごいな。

めちゃくちゃやけどアウディ1万円で売るなよ

ビグモは悪質だけどこんな詐欺よく説得されたな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを