【話題】『熊本で二郎系ラーメン屋に行ったら、メニューに『女子供ラーメン』ってのがあった。さすが九州…』

滝沢ガレソさんのツイート

【話題】「熊本で二郎系ラーメン屋に行ったら、メニューに『女子供ラーメン』ってのがあった。さすが九州…」

麺の量が少ないラーメンを“女子供ラーメン”と名付けるのは女性差別に当たるかどうかが議論に

#本日のツイ議論

ラーメン

ラーメンとは、中華麺とスープを主とし、様々な具としてチャーシュー・メンマ・味付け玉子・刻み葱・海苔などを組み合わせた麺料理。 漢字表記は拉麺または老麺。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

量がなんとなくイメージできて 大丈夫かな⭕️

小ラーメン150gより女子供用150gのほうが安いので量もあるけど値段が優しくなってるのね😳

どーーーでも良い🥱

それ言ってしまったら「九州に帰ってきたなって感じだった」←これも変わらんくね

九州に住んでますが、男尊女卑を感じた事は無いし、自分も周りもやってないけどな〜「さすが九州…」ってワードは遺憾砲です、

ラーメンは小でいいかと…🍜

女子供用ってちゃんと書いてあるから優しいと思った

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを