米で韓国「辛ラーメン」が爆発的ヒット! ニューヨークタイムズ紙のレビューサイトで1位に

世界一に認定!? アメリカで韓国「辛ラーメン」が爆発的ヒット!人気の理由は…

▼記事によると…

・世界各国で新型コロナウイルスによる”巣ごもり需要”が続伸するなか、アメリカで韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」が爆発的売り上げを記録しているという。

・ニューヨークタイムズ紙のレビューサイトがランキングを発表。すると、なんと韓国の「辛ラーメンブラック」が1位に輝き、それがアメリカ国内外に報道され話題となった。

・食品ジャーナリスト「インスタントラーメンと言うと、つい日本や中国といったアジア圏をイメージしがちですが、実はアメリカは消費量で世界第6位を誇る”ラーメン大国”。今年は新型コロナの影響で需要がさらに拡大し、2月下旬からのわずか1カ月間で、インスタントラーメンの売り上げが5倍以上もアップしたと報道。

・特に人気なのが韓国の『農心』が発売する辛ラーメンで、同社によればアメリカでの上半期の売り上げ額は1億6400万ドルと、前年比で35%もアップし、歴代最高額を達成しました」

・一説には、昨年、アメリカでも公開されたオスカー受賞作「パラサイト 半地下の家族」の影響もあったと言われる。

・SNS上では、《味噌味や塩味の繊細な味付けよりも、とりあえず舌が痺れるほどの辛味で腹が満たされれば良い、そんなニーズに乗っているだけなのかも…》《何でもケチャップやマスタードをつけたがるのが欧米人。濃い味が好きな人には韓国のラーメンはしっくりくるのかな…》《韓国人の友人にもらって食べたことはあるが、パッサパサの乾燥ネギが少量、味のしないスープ、痛みすら感じる辛さが旨味だと言わんばかりの赤い香辛料、凄まじく低クオリティなシロモノだった》と、その人気に首をかしげる声も多い

2020年9月17日 10:00
https://asagei.biz/excerpt/20515

辛ラーメン


辛ラーメンは、韓国の食品会社、農心で製造されているインスタントラーメン。
辛ラーメン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

安いからか?

流行だろ。別におかしくはない

ニューヨークタイムズ あ、そう

キムチ入りのやつはなかなか美味しかったな。普通のはマズイ

好きなんだけど😭

ネトウヨ「アメリカは反日!!」

ランキングや売上が本当か怪しいもんだ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認