【真偽不明】X完全有料化決定か… 月額1,8$(日本円で約266円)との噂広まる

イーロン・マスク氏、Xの全面有料化を検討 有害投稿対策で

記事によると…

・起業家イーロン・マスク氏は19日までに、「我々は毎月の少額の課金に移行している」として、「X(旧ツイッター)」の全面的な有料化を検討していることを明らかにした。

自動的に投稿を拡散する「ボット」による不正を防ぐ狙いがあるとしている。

2023年9月20日 9時46分
https://www.asahi.com/articles/ASR9N2G6QR9NUHBI00D.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

関連ニュース

イーロン・マスク


イーロン・リーヴ・マスクは、南アフリカ共和国のプレトリア出身の、同国並びにカナダ、アメリカ合衆国国籍の起業家。PayPal、スペースX、テスラ、ボーリング・カンパニー、OpenAI、xAI等を共同設立。スペースX、テスラのCEO、X Corp.の執行会長兼CTOを務めている。
生年月日: 1971年6月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

発信者として読む人が減ったら、移行を考えるかな。。。

有料化になるのかな?この金額は 適正?

年間3000円強か・・

決めると早いのは流石ですね。300円かぁ…。欧米諸国だと100円感覚なんだろうなあ

1アカウント266円❓10アカウントあったら2,660円❓

結局そうなっちゃうの?なんかそれはないってはじめの方に言ってなかったっけ?

微妙だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを