【韓国】ハンスト終了の李在明氏、自身の対北朝鮮送金疑惑(4億4000万円)で司法的リスクから逃れるためにハンストしていた… 検察が逮捕状請求

YouTubeチャンネル『TBS NEWS DIG Powered by JNN』より

概要欄

韓国検察が対北朝鮮送金疑惑で最大野党代表の逮捕状請求 断食中の代表は「健康状態悪化」で病院へ|TBS NEWS DIG

ハンガーストライキを行っていた韓国の最大野党代表の李在明氏がけさ、病院に運ばれました。こうしたなか、検察は李在明氏が北朝鮮への不正送金に関与した疑いなどで逮捕状を請求しました。

韓国の最大野党「共に民主党」の李在明代表は、福島第一原発の処理水放出をめぐる尹錫悦政権の対応などに抗議するハンストをしていて、19日目となるきょう、「健康状態の悪化」を理由に病院に運ばれました。

一方、韓国の検察は、李在明氏が京畿道知事だった4年前、大手下着メーカーに日本円で4億4000万円あまりを北朝鮮へ不正送金させた疑いなどで逮捕状を請求したと発表しました。

李在明氏のハンストをめぐっては「司法的なリスクから逃れるための弾除け用だ」との批判が与党から出ています。韓東勲法相もきょう、「国民は断食する理由についてよくご存じだと思う」と皮肉を述べました。

李在明


李 在明は、韓国の政治家、作家、元公民権弁護士。第21代韓国国会議員。 京畿道城南市の第19・20代市長を経て第35代京畿道知事を歴任。2022年大韓民国大統領選挙における与党共に民主党候補者。
生年月日: 1964年12月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱりというかなんというかハンストのオチには意外性あったわwww

スパイがここまで明らかになるのはええな。 日本と違って隠蔽しない

健康状態の悪化で逃げるのは万国共通なんだな

日本の議員もそうだが都合が悪くなると直ぐに病気になり病院に直行するね

北も南も本当に笑いの種が尽きないな😄

李在明もさることながら、文在寅の不正は問われないのでしょうか?こちらも色々な疑惑が指摘されている様ですが。

ハンスト(AM10~PM10)の時点で笑ったけど、オチもあるなんてやっぱり韓国政治(ドラマ)は世界に誇るだけあって面白いな。最高!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを