【サッカー】ネイマールが酒井宏樹に『ク○みたいな中国人』と差別発言か → メディア「証明するいくつかの映像を押さえている」

ネイマールが酒井宏樹に差別発言か「クソみたいな…」

▼記事によると…

・パリSGのFWネイマールがマルセイユのDF酒井宏樹に対し、人種差別的な発言を行った疑惑が浮上している。スペイン『エル・パルティダソ・デ・コペ』が伝えた。

・ネイマールはDFアルバロ・ゴンサレスの後頭部を殴ったとしてレッドカードを受け、2試合の出場停止処分。試合後にはA・ゴンサレスから人種差別を受けたと訴えていたが、自身も同様の疑いがかけられているようだ。

・同メディアは公式ツイッターで「マルセイユは、ネイマールが酒井宏樹を『クソみたいな中国人』と呼んだことを証明するいくつかの映像を押さえている」と言及。事実であれば、ネイマールにさらなる処分が科される可能性もある。

20/9/22 09:02
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?311529-311529-fl

ネイマール


ネイマールことネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオールは、ブラジル・サンパウロ州モジ・ダス・クルーゼス出身のサッカー選手。ブラジル代表。リーグ・アン・パリ・サンジェルマンFC所属。ポジションはフォワード。 サントス時代には南米年間最優秀選手賞を2度獲得。
生年月日:1992年2月5日 (年齢 28歳)
ネイマール - Wikipedia

酒井宏樹


酒井 宏樹は、千葉県出身のサッカー選手。ポジションはDF。リーグ・アン・オリンピック・マルセイユ所属。 日本代表。
生年月日:1990年4月12日 (年齢 30歳)
酒井宏樹 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

相手FWを無得点に抑えて罵声まで浴びせられるって、DFとしちゃ最高の評価なんじゃね

アンティファの皆さん出番ですよ

普通に酒井が研究や努力していただけでしょう。本件において中国は無関係で、ネイマールが勝手に自分の株を下げてしまっただけかと。

日本人ですけど...

アンティファ、石垣さん、大坂なおみさん出番ですよ。

あ~言う相手間違ってる…残念ね

酒井宏樹は日本人だから これは中国人に対するネイマールの差別

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを