門田隆将さん「林芳正外相交代の理由を日本の“親中メディア”は話題にもしないが、簡単に言えば“◯◯◯”という事…」

門田隆将さんのツイート

林芳正外相交代の理由を日本の“親中メディア”は話題にもしないが、簡単に言えば“米の我慢も限界が来た”という事。

昨年1月の日米2+2が米の要請で対面からオンラインになった事やその前のG7外相会合でのイラン問題討議からも林氏は外された。

中国への情報漏れを懸念していた米。

昨年のtweetもご参考に。

門田隆将


門田 隆将は、日本の作家、ジャーナリスト。本名は門脇 護。
生年月日: 1958年6月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほう🤔 詳細キボンヌ。新潮に書いてほしい、買います。

お外に出てる間に荷物ほり出される位の仕打ちも 甘い蜜の最後の味わいですね。

そもそもスパイなんかを据えたのが異常。

背広の前ポケットから、画像と音声を北京に流してるのではと、誰だって思いますよ。

なるほど納得です😄

やっぱりね。

アメリカのお眼鏡に叶う人材じゃないと外相が務まらないとか、WGIPの効果はいまだに発揮されてますねw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを