9月にダウン着る?… 『スッキリ』の“新大久保特集”に捏造疑惑

『スッキリ』若者に人気の新大久保特集 ダウン着た人物が写り「印象操作」の声も

▼記事によると…

・■写真での比較をすると…
また番組では現地の写真を引用しつつ、訪問者の多さを比較。原宿と新大久保の、それぞれ「昨年」と「2日前」の写真が表示されたが、原宿の方が明らかに人の数が減少していることが分かる。

訪問者の数は約40%も減ってしまったようだが、新大久保は約15%減に止まっているという。しかしネット上では比較の写真が「印象操作ではないか」と物議を醸しているのだ。

■「なぜダウンを着ているの?」と指摘
番組が使用した計4枚の写真を観察すると、原宿の「昨年」「2日前」と、新大久保の「2日前」の写真からは特に違和感がない。しかし「昨年」の新大久保写真には、ダウンジャケットを羽織った人物が大きく写し出されているのだ。

2020/09/21 15:20
https://sirabee.com/2020/09/21/20162413381/

京都タワ男さんのツイート

原宿竹下通りはコロナの影響で客が減少、新大久保は韓国ブームのため減少幅は少ない、ってことで去年と同じ日の画像比較らしいんだけど、9月にダウン着る?バイキングのテリタマバーガーと同じ捏造?

いずれにしても日テレの韓国推しには反吐が出る。

大久保


大久保は、東京都新宿区にある町名。現行行政地名は大久保一丁目から大久保三丁目。住居表示実施済みの地域。郵便番号は169-0072。
大久保 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

昨日電車から見たら空いてましたよ。これくらいなら、人にぶつからないで歩けると思いました。午前中だったせいもあるけど、ガラガラ

日テレのテレ朝化が止まらないw 制作会社変えろよ

日テレの半島情報激推しには本当に辟易します。日テレをはじめ全ての局にそんな無駄な枠があるなら一件でも多くの日本の情報を流して欲しいがもう駄目みたいですね。

朝の1時間程TVついてますが 短時間でも最近の韓国さんの必死さが伝わって来ます

そもそも新大久保が人気か人気でないかなんて事は大半の人間にとってはどうでもいい事。もっと知りたい事が星の数ほどあるのに放送しない。その時点で論外。

どんな意図があったとしても、ミスでしたで片付けるんでしょうね。必ず再発防止に勤めますって言うけど、再発防止策を公にしたの見た記憶がありません。

昨日の放送は途中で嫌気さして見ませんでしたけど、こんなことあったのですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを