【新型コロナ】IOC・バッハ会長「ワクチンがなくてもスポーツ競技大会を開けることが最近分かってきた」

ワクチンなしでも競技「可能」IOC会長、インタビューで

▼記事によると…

・国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は、中国国営通信の新華社が21日配信したインタビューで「(新型コロナウイルスの)ワクチンがなくてもスポーツ競技大会を開けることが最近分かってきた」と述べた。

・バッハ氏
「ワクチンができれば東京、北京五輪の感染症対策にとって非常に重要な道具が増えることになる」

9/21 23:37 (JST)
https://this.kiji.is/680780976020587617

国際オリンピック委員会


国際オリンピック委員会は、近代オリンピックを主催する団体であり、またオリンピックに参加する各種国際スポーツ統括団体を統括する組織である。本部はスイス・ローザンヌのオリンピックハウス。
会長:トーマス・バッハ
国際オリンピック委員会 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

駄目だこりゃ(^^;こんなん会長じゃ、やってはいけない。開催国に全て押し付けるくせに。

IOCもう何言ってるのか分かりません。

やるのは良いけど選手が来るのか?

金の力は怖い笑

言うことがブレているようにお見受けしますが。まだ熟慮中なのか、中国メディア向けのリップサービスなのか。

五輪を再開する決め手の一つに、WHOの意見を聞くと言っていたが、あれは嘘だったのか、それともWHOはワクチンなしでいいと言ったのか疑問です。

大丈夫ですか?選手村の夜はすごいらしいですけど…

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事