トランプ大統領「24時間いつでも何かあったら電話してほしい」

日米首脳「同盟発展へ連携」 初の電話会談

▼記事によると…

・菅義偉首相は20日夜、米国のトランプ大統領と約25分間、電話会談した。

・トランプ氏は「24時間いつでも何かあったら電話してほしい」と伝えた。菅氏は電話会談後、首相公邸前で記者団に「早速、米国と連携で一致し、非常に手応えを感じている」と表明。「これを機会に各国首脳と電話会談を行って日本の立ち位置を理解してもらい、連携を深めていきたい」と語った。

2020年09月20日23時52分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020092000387&g=pol

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

安倍前総理のおかげですね。日米関係は今のところ良好な関係を維持できそうですね。

ありがとうございます。トランプ大統領!(´∀`)

社交辞令とはいえ、いつでも連絡してなんて言ってくれるリーダーは他にもいるかな?結構時差あるけどね。

退いて尚、安倍さんの凄さがわかりますね。菅総理も頑張らないと。

これは漢トランプ感ある。それに眠ってる間に中国共産党に動かれても嫌だろうし。

総理が変わっても友好的に接してくれるのは有難いね。

トランプ大統領には菅総理の人生はアメリカンドリームのように見えるのかもしれない。いい関係が続くといいな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを