【話題】『ミネラルウォーターを撒いて、福島の処理水を、中和したいそうです…』(※動画)

amiさんのツイート

🇨🇳ミネラルウォーターを撒いて、福島の処理水を、中和したいそうです。

「そのミネラルウォーターにもトリチウムは入ってるんですよ~」って教えてあげないと気の毒な気もしますけど、まあ、あんまりバカみたいなことに付き合うのもバカバカしいしいですね😩

関連ツイート

ALPS処理水って何?本当に安全なの?


東京電力福島第一原子力発電所の建屋内にある放射性物質を含む水について、トリチウム以外の放射性物質を、安全基準を満たすまで浄化した水のことです。
出典:経済産業省

ネット上のコメント

空になったペットボトルは持って帰ったのでしょうか?

実におもしろい

このペットボトルの水はいいトリチウムだから…とか言いそう

うわぁ笑

これ本気で!?

中国のミネラルウォーター飲むなら福島の水道水飲むやろ普通🚰

教育ってやっぱり大事だよな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを