玉川徹氏、中国の水産物輸入禁止「東京電力が賠償を」、反中は「いいことない」「われわれは戦争の経験から十分学んでる」

「モーニングショー」玉川徹氏、中国の水産物輸入禁止被害「東京電力が賠償を」反中は「いいことない」

記事によると…

・元テレビ朝日の玉川徹氏が12日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、中国による日本の水産物の輸入停止について「被害は東京電力が賠償する」ことを主張した。

・玉川氏は「原発の事故がもともとあって、その事故が起きた一義的な責任は政府と東京電力にある」と明言。「中国の政府がああいう対応(輸入禁止措置)を取ったことで出る被害は東京電力が賠償する、法的にもそういう仕組みになってるので、そこは一義的にそこに責任があるんだってことは忘れてはいけない」と中国の輸入禁止による被害は政府と東電で補償するべきと力説した。

一方で中国で反日感情が高まっていることで「対中感情の悪化からナショナリズムみたいなものが高まってくる」と日本国内でも対中感情が悪化していることに懸念を示した。「過剰にナショナリズムが高まると、国民にとって利益がないっていうのは、われわれは戦争の経験から十分学んでる」と説明した。

2023.09.12
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/09/12/0016801533.shtml

玉川徹


玉川 徹は、元テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反中は 「いいことない」 超クソワロ(^○^)

笑われ係をいちいち取り上げない

飼い主のスピーカーでしか無いなw

電力不足にしたくてしたくてたまらないんですねわかります

広報活動

無視無視

それで中華資本太陽光の押し売りでもするつもりか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを