ジャパンライフ、原価30円の磁石をレアメタルと虚偽… 1500個使ったベルトを600万円で販売していた…

30円磁石をレアメタルと虚偽 ジャパンライフ詐欺事件

▼記事によると…

・主力商品のベルトに使っていた磁石は原価が一つ30円程度だったことが21日、関係者らへの取材で分かった。元会長の山口隆祥容疑者(78)らは顧客に「レアメタル(希少金属)」「一つ2千~4千円」などと虚偽の説明をして、1500個使っているとするベルトを磁石の原価の100倍以上となる600万円などで販売していた。

警視庁などの合同捜査本部は、元手の掛かっていない商品を価値が高いと見せかけて、顧客に高額の出資をさせていたとみて調べている。

2020年9月21日 21時9分
https://news.livedoor.com/article/detail/18934183/

ジャパンライフ


ジャパンライフ株式会社は、東京都千代田区に本社を置く代替医療機器製造販売会社。 東京都中央区築地にある同名の土木建築金物設計製造販売を行なう企業とは無関係である。
ジャパンライフ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

身体全くいい効果でなくて寧ろ砂鉄集めに効果的なベルトです!のが需要あったのではないか?

これが売れるんだから驚き

これを買って、誰かに貸してレンタル料金が入るってやつだよね?いやー。いくらで貸してどんな期間でペイでくる予定だったのか…

レアなメタルっていう解釈?

消費者庁がしっかり調査していれば桜を見る会の問題は起きなかったし安倍総理が広告塔に利用されることはなかった

何処かの国みたいな…

そもそも何故そんなベルトを買った?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認