サンモニ・青木理氏、ジャニーズ問題でなぜか“安倍政権”を批判「かつての1強政権下でも、いろんなキャスターの方が辞めた…」

「サンモニ」青木理氏、ジャニーズ問題→忖度・萎縮→キャスター降板に変換 報道スタンスに苦言

記事によると…

・ジャーナリストの青木理氏が10日、TBS系「サンデー・モーニング」に出演

・青木氏は井ノ原の「得体の知れない、触れてはいけない空気があった」という発言を引き合いに出し、「得体の知れない、触れてはいけない空気みたいなものに、われわれメディアも完全に飲まれてたんじゃないですか」と苦言を呈した。芸能だけの話ではないとし「かつての1強政権下で、いろんなキャスターの方が辞めたと。そういうのも、そういう忖度とか萎縮とかみたいなものと無縁ではなかったんじゃないでしょうか、っていう問題もあると思う」と語った。

 「芸能だけじゃなくて政治に対しても、あるいはありとあらゆる権力とか権威に対して、われわれ、きちんとファイティングポーズとってますかっていうところが問われる」と報道姿勢に注文をつけた。なお、さまざまなキャスター降板については、政権が介入した可能性は取りざたされているが、はっきりとした因果関係は伝えられていない。

9/10(日) 17:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcd89109384eb1bdf7d6f08451f263bb1e256ef1

青木理


青木 理(あおき おさむ、1966年〈昭和41年〉10月26日 - )は、日本のジャーナリスト。 元共同通信社記者。 TVコメンテーター。 元ソウル特派員。
生年月日: 1966年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誰がやめたの(´•ω• ก`)??

すり替えばかり

無理筋パない……色々老けたね

最後の一言がプロパガンダ

何の話

安定のすり替え力

ちょっと何言ってるかわかんない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを