【北海道】飲酒後 電動キックスケーターを運転した女性、転倒し死亡…

頭部から出血し倒れていた女性 電動キックスケーターで転倒し死亡したと判明 北海道で初

記事によると…

・北海道羽幌町の住宅の玄関前で1日、頭部から血を流した状態で倒れているのが見つかり死亡した女性(54)は、電動キックスケーターで走行中に転倒したのが原因と判明しました。

警察によりますと、これまでに女性の死因は頭蓋内損傷と判明し、体内からはアルコールが検出されていました。

また、女性が倒れた状態で見つかった前日の夜、知人の家で飲酒をしていたこともわかっています。

9/7(木) 20:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee60925b0b8e2a7b6c7785c79b3e1d1baf86a363

立ち乗りスクーター


立ち乗りスクーター(たちのりスクーター)とは、ガソリンエンジンや電気モーターで走行する、座席を持たないスクーターである。
確認できるものでは1915年にアメリカで発売された、前輪にガソリンエンジンを備える「Autoped」が最初の製品であった。その後、1985年に後輪にエンジンを搭載した「Go-Ped Sport」が発売され、電動を含むその後の立ち乗りスクーターの基本型となった。自転車やオートバイのように前後に車輪を配置する二軸二輪式でレジャー用の製品が多いが、警備用の三輪式(T3 Motion)、公道用の四輪式(エスティーバ)も登場している。
名称は英語の「Stand-up Scooter」(スタンドアップスクーター)、「Standing Scooter」(スタンディングスクーター)を日本語にしたものだが、特定の商品名が一般名詞的に用いられて「ゴーペッド」、「電動キックボード」、「電動スケータ」とも呼ばれた。2001年に発表されたセグウェイが『立ち乗りの電動スクーター』として報道されることが多かったことから、日本では現在、セグウェイに類似する形態のものとそれ以前から存在していた形態のものとを含めた総称として立ち乗りスクーターと呼ぶようになっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

電動キックスケーター 自転車並みの手軽さだし これからドンドン死人でそうだよね

気楽に乗れて、あの世へ逝ける、冥土インチャイナ(笑)

うん、自業自得

その内歩道にツッコミとかありそう キック嫌いだわ

チョとした段差でつまずいて、ヘッドスライディングするからね〜

車から見ててもとても危ない乗り物です

(´・ω・`)知らんがな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを