韓国最大野党代表、ハンスト終了か… 北朝鮮への不正送金疑惑巡り検察出頭

韓国最大野党代表 北朝鮮への不正送金疑惑巡り検察出頭

記事によると…

・韓国の下着メーカー大手・サンバンウルグループが北朝鮮側に巨額資金を不正に渡した疑惑を巡り、最大野党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)代表が9日、取り調べを受けるため水原地検に出頭した。

・李氏
「検察を悪用して操作や工作を行っても真実を少しの間は隠したり歪曲(わいきょく)したりできるが永遠に閉じ込めることはできない」

「権力が強く永遠に続くように思えるかもしれないが、それも少しの間だけだ。国民を恐れなかった政権は必ず審判を受けたというのが歴史であり真理」

「国民主権を否定する勢力こそ反国家勢力だ。『私が国家だ』という考えこそ全体主義だ」としたうえで、「尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は民主主義、国民生活、平和を破壊する行為について、そして国民主権を否定する国政行為について国民に謝罪すべきだ」

「国政の方向を全面的に転換し、内閣総辞職で国政を刷新すべきだ」

2023.09.09 12:22
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230909000200882?section=news

李在明


李 在明は、韓国の政治家、作家、元公民権弁護士。第21代韓国国会議員。 京畿道城南市の第19・20代市長を経て第35代京畿道知事を歴任。2022年大韓民国大統領選挙における与党共に民主党候補者。
生年月日: 1964年12月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

斬新な逃げ方したなヾ(゚д゚;)/≡💨

あれもう終わり? 結局晩に飲み食いしただけじゃないすか。これがハンストってんなら毎日やってますよ私。

パンスト終了ってそれは永遠に無理 と思ったらハンスト終了ね、ご苦労様

お腹減ったの?(・ω・`)

金持って北に行けば、送金もハンストの続きもできたのに

ええー もっと頑張って欲しかった〜 何やってんすか〜

無期限、終わるの超早!🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを