堂本光一さん「『発信しない=被害を受けたタレント』という事では無いという点、憶測や言及もしないで欲しいこともご留意ください」

堂本光一、ジャニー喜多川氏の性加害問題は「重く受け止めなければ」 東山紀之新社長の覚悟を「守りたい」

記事によると…

・KinKi Kidsの堂本光一(44)がジャニーズ事務所前社長の故ジャニー喜多川氏による性加害問題をめぐり8日、会員制サイトのジャニーズweb内ブログでメッセージをつづった。

・冒頭、光一は「発信しない=被害を受けたタレントという事では無いという点、非常に繊細なプライバシーのある話なので、他の所属タレント達へ憶測や言及もしないで欲しいこともご留意ください」と呼びかけた。

そして、連日の報道について「自分の知っているジャニーさんと違いがありすぎて何が真実でどう受け止めればいいのか、自分の立場としてはとても難しく感じておりました。はっきり申し上げれば自分は被害を受けていません」とし、「噂を耳にした事はありましたが、実際に被害に遭ったという話は先輩や同期や後輩から直接聞いたことはありません。そういった話はやはり噂だと中にいる自分さえ思っていました」と自身の思いを語った。

性加害問題を告発した、元ジャニーズJr.たちに向けて「自分には計り知れないものだと思います 恩師だった彼への自分の思いも改めなければなりません 自分の知る後輩にも被害を受けた子がいたのならば噂と思い何も行動しなかった事 重く受け止めなければいけません」とつづった。

自身の今後の活動については「どうしていくか様々な形も考えられますが 自分にはまずタレントとして愛してくださるファンの皆様がいる 矢面に立って下さった東山さんイノッチの覚悟 それを守りたい守らなければなりません 決して被害に遭われた方を二の次と考えているわけではありません 目を背ける事なく自分がやらなければならない事にしっかり向き合い自分の考えや思いも改めながら一人でも多くの方が救われるよう 今ここで活動を以て示していかなければならないと思っています」と記した。

9/9(土) 9:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/06edb7cde60707b7965e4807beb109c083071f2d

堂本光一


堂本 光一は、日本のアイドル、シンガーソングライター、俳優、タレントであり、男性アイドルデュオ・KinKi Kidsのメンバー。本名同じ。 兵庫県芦屋市出身。ジャニーズ事務所所属。身長168cm。血液型はB型。 相方の堂本剛と同姓だが、血縁関係はない
生年月日: 1979年1月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言っても言わなくても騒がれるし(*」´ェ`)」うんうん

ファンの人の気持ちを考えるとね…😣

あっ⋯⋯(察し)

察してくれってサインかな?

今までで最も自然に入って来た言葉。

コメントしないのが全ての答えなんですね。 どうぞ心のケアを。

これは本当にそう思うね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを