東京都の女性職員(25)が「パパ活」→ 無許可「営利活動」で懲戒処分

東京都の25歳女性職員が「パパ活」 無許可「営利活動」で懲戒処分

記事によると…

・東京都は6日、福祉局の女性職員(25)が、知り合った男性から金銭を受け取って食事などをする「パパ活」を行っていたと明らかにした。女性職員は計約22万円を受け取っており、都は無許可での営利活動にあたるとして、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

・女性職員は、令和3年11月から4年4月の間、インターネットのマッチングサイトを通じて複数の男性と計12回会い、飲食などの対価として収入を得た。4年7月に都に通報があり発覚した。

・女性職員は「いろいろな職業の人の話を聞くのがおもしろかった」と弁明しているという。

9/6(水) 19:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed2541e42772e06949d1b0651f25edbea613531d

パパ活


パパ活とは、経済的に余裕のある男性と一緒の時間を過ごし対価として金銭を得る活動のこと。経済的な援助をしてくれるパパのような存在のパトロンを探す活動という意味で、2014年にSNSを発端に語感の良さからパパ活という単語が広まった経緯がある。
出典:Weblio辞書

ネット上のコメント

懲戒処分だけじゃなく、体で稼いだ分の税金も ちゃんと回収しろよ?

減給した分パパ活で稼ぐぞ〜😇

百合子が雑な視察しかしないから...( ;´Д`)

百合子さん出番です

どっかで歯止め効かなくなったのかな・・・・

兼業として届け出れば許可されるのですか??

無許可って事は許可を取ったらパパ活してもエエって事?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを