米CDC「新型コロナウイルスは空気感染する」

新型コロナウイルスは空気感染する 米CDCが確認

▼記事によると…

・(CNN) 米疾病対策センター(CDC)が公式サイトに掲載しているガイダンスを改訂し、コロナウイルスは一般的に、呼吸などによって空気中に漂う飛沫(ひまつ)や微粒子を通じて拡散し得ると指摘した。「新型コロナウイルスを含む空気感染性ウイルスは特に感染力が強く、簡単に拡散する」としている。

CDCはこれまで同ページの中で、新型コロナウイルスは主に至近距離(6フィート=約1.8メートル)での人と人との接触や、感染者のせき、くしゃみ、発話によって飛び散る飛沫を通じて感染すると説明していた。

しかし18日にこの内容を改訂し、新型コロナウイルスは密接な接触のあった人同士で感染するのが最も一般的だとする記述に加えて、「感染者がせき、くしゃみ、発話、呼吸をした際に発生する空気中の飛沫や微粒子を通じて」拡散することも分かっていると付け加えた。

(略)

2020.09.21
https://www.cnn.co.jp/usa/35159860.html

アメリカ疾病予防管理センター


アメリカ疾病予防管理センターは、アメリカ合衆国ジョージア州アトランタにあるアメリカ合衆国保健福祉省所管の感染症対策の総合研究所。 公式の日本語訳はなく、本項の項目名の他にも米疾病対策センター、疾患予防管理センター、疾患対策予防センター、防疫センターなど、実に様々に呼ばれている。
アメリカ疾病予防管理センター - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

気にしてもしょうがない。うまくやってきましょう。

感染拡大が始まった早い時期に、海外でエアコンの吹き出し口付近に座ったお客さんが感染してたって事例があったので、「やっぱりね!」って感じですね。

冬になると北海道は雪降るし、普段屋外で出来る事も屋内でする事になる。換気は寒すぎるから、頻繁に短時間でこまめにやるしかない。結局、引き続き免疫力を高めて、人混みを避けて生活していくしかない。明るい未来のニュースを早く聞きたい…

でしょうね。じゃないと納得いかないことが多すぎる。

今更感。今までもずっとそうだったならこれからも状況は変わらないんだから、何も変わらない

そうであったところで今更って感じ。

今更!!!!!?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認