【韓国】静まり返った夜中の「韓国野党代表断食」現場…与党議員「12時前に消えるシンデレラ」

静まり返った夜中の「韓国野党代表断食」現場…与党議員「12時前に消えるシンデレラ」

記事によると…

・韓国与党・国民の力の金雄(キム・ウン)国会議員が無期限断食中の李在明(イ・ジェミョン)共に民主党代表を皮肉るコメントを自身のフェイスブックに載せた。

金議員は4日、「代表様はシンデレラ。12時になる前に消える。代表様は七色の虹。日が沈めば消える」とし、夜中に静まり返った李在明代表の断食テント写真を共に載せた。

国民の力は李代表の断食方式を「出退勤断食」「ウェルビーイング断食」などと批判している。一日の大半を現場で過ごす一般的な断食座り込みとは違い、李代表は午前10時から午後10時まで座り込みをするからだ。李代表はそれ以外の時間、国会本庁党代表室で休息を取る。

9/5(火) 14:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7678781b1bd25b766bcaa7500ef845d5e87f035

李在明


李 在明は、韓国の政治家、作家、元公民権弁護士。第21代韓国国会議員。 京畿道城南市の第19・20代市長を経て第35代京畿道知事を歴任。2022年大韓民国大統領選挙における与党共に民主党候補者。
生年月日: 1964年12月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確か菅野完もハンストやってましたね。石垣のり子と別の女性がバッタリ遭遇というサイドストーリーの方が面白かったけどね。

バナナは断食に入りますか~?

シンデレラだ

まーた、ひろゆきさんにからかわれる未来がー(笑)

もう、そのテクニックは…誰かさんのせいでネタバレしてるって。

看板だけのストライキ沖縄にあるみたいですよ

同じ人達だからしょうがなくない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを