韓国の『慰安婦アート』、破壊される… 製作した芸術家イム・オクサン氏が性暴力で有罪判決

小咲ななさんのツイート

慰安婦アート、完全破壊される

韓国・ソウル市の公園に設置されていた"慰安婦被害"を記憶するアート作品が、完全破壊された。この作品を製作した芸術家イム・オクサン氏が性暴力で有罪判決を受けた事によるソウル市の措置。活動家が反対を喚く中、強制撤去された。

爽快。

慰安婦


慰安婦(いあんふ、英: military prostitutes)とは、かつて主に戦地の施設で将兵の性の相手をした女性のこと。一般に慰安婦というと日本軍の慰安婦を指すことが多い。同義の女性はドイツ軍やフランス軍にも存在した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

カンパーイ‼️

製作者が性暴力ってどんなギャグなんだか…。いかに被害者とやらの事を考えての行動じゃなかったという事がよく分かる。

これもある意味ブーメランなんかな?

パチパチ👏尹ユンやるじゃん。徴用工裁判、ま〜だだよ😎

政権がまともだと 下のまともな人も動きやすいのかもしれない

いいね👍

本来であれば作品自体に罪はないと言いたいところなんだけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを