【話題】『勝手にLINE追加されちゃう人は以下の設定をオフ!』

giraffeさんのツイート

LINE追加がトレンド入りしていますが、多分下記の設定で「電話番号で検索、追加される」ことは防げるかと。

LINEのホーム画面にある⚙のアイコンをタップして「設定」を開く

「友だち」をタップ

「友だちへの追加を許可」をオフにする

LINE


LINEは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス、ならびに同サービスにおけるクライアントソフトウェア、アプリの名称である。 韓国NHN株式会社傘下の日本法人NHN Japan株式会社が開発した。 スマートフォンやパソコンに対応し、インターネット電話やテキストチャットなどの機能を有する。
初リリース日:2011年6月23日
LINE - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ありがとうございます!最近、電話番号で〇〇さんが友だちに追加されました。って、いうのが多くて困ってました。

確認したらオフになってた・・・良かった。ありがとうございます。

俺もやってます笑笑

こういうアプリって余計な機能がデフォルトで有効になってるから毎回オフにするのが大変 必要な人だけがオンにするように仕様を変えればいいのに…

ここ最近 電話番号を変えて 知らない人から電話番号登録 追加が気になっていたw

昨日追加されたんだけど、誰お前??

ツイート見てる限りでおそらくだけど、電話番号でランダムにLINEに追加されてるだけっぽいけど、何が目的なんだろう・・・とりあえず変なアカウントはブロック!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを