コロナ影響か… 女性の自殺急増 日韓で情報共有し分析へ

〈独自〉女性の自殺急増 コロナ影響か 同様の韓国に異例の連絡

▼記事によると…

・国内の女性の自殺者が増加し、8月は前年より4割増えたことが20日、分かった。

韓国も同様の傾向がみられたため日本の自殺対策機関は韓国の自殺対策機関に連絡、情報を共有し分析に役立てる。

自殺傾向の分析で日本の機関が韓国機関に意見を求めるのは異例。

新型コロナウイルスによる事業者への営業自粛要請や失業など経済活動への影響が表面化した可能性も考えられ、日本の自殺対策機関は近く分析結果を報告する方針だ。

(略)

2020.9.20 20:28
https://www.sankei.com/life/news/200920/lif2009200043-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日韓ではって言われても、違う国ですけど……。

女性は群れをなして行動する方が多い。私の様に、一人の時間を過ごす事が平気な女性は、案外呑気に過ごせていると思うが…。

連絡しなくていいですよ〜☺

水商売などの売り上げが下がっているのも影響あるか

民主党政権の時はもっと多かったでしたが。マスコミが煽っているのでしょうね。

年代別の数字も出して欲しい。

原因を究明して、これ以上増やさない対策を徹底しないと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを