小泉進次郎氏、「ライドシェア」実現に意欲

小泉進次郎氏「ライドシェアを選べる社会を」実現に意欲

記事によると…

・自民党の小泉進次郎元環境相は、1日、北海道・札幌市で講演し、一般のドライバーが自家用車を使って有料で客を運ぶ「ライドシェア」の実現に意欲を示した。

小泉氏は講演で、「最近、タクシー不足とか、移動難民という言葉が言われる」と指摘。

そのうえで、「タクシーだけでは、交通に不便を感じている方々の不便さを解消することはできない。タクシーもライドシェアも選べる社会を作っていくことが、われわれがこれからやらなければいけないことだ」と強調した。

ライドシェアは、国土交通省が慎重な姿勢を示しているが、小泉氏は、「大きく時代が変わっている中で、仕組みを変えて日本が変わったと示す」よう訴えた。

9/1(金) 23:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b6d31b9f378bef5f9d308893fbfc6b20d69ecf7

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党国会対策副委員長、自由民主党神奈川県支部連合会会長。学位はM.A.。血液型はAB型。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。
生年月日: 1981年4月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

安全の担保と責任の所在を明確にしない限り絶対ダメ!

やべーな 無法者のやりたい放題なるぞ

そこら辺の方々は、不買運動もやってるし、もう来ないのでは?…来る予定でもあるのですか?

そういえば40年くらい前に、上野駅に白タク結構いたなぁ。今はどうなんだろ?

2種免許貰えるの(W)

やっぱり、どこかの国の影響が多大に入ってる感じですね。以前からあった仮定の話に、また一つ証拠が挙がった。

余計な事しかしない 小泉すんずろう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを