蓮舫議員(2016年二重国籍問題)「私の記憶の不正確さで混乱を招いた」→ 蓮舫議員(2023年野村大臣発言)「記憶を簡単に無くす農水大臣。即刻辞任を!」

蓮舫議員のツイート

記憶を簡単に無くす農水大臣にこの国の農政、特に今は水産物輸出に関する行政の舵を持たせてはいけません。
即刻辞任を。

「全然記憶になかった」野村農水大臣が“汚染水”発言を謝罪・撤回 辞任は否定

関連記事

蓮舫氏「台湾籍残っていた」 二重国籍問題で謝罪

・民進党代表選(15日投開票)に立候補している蓮舫代表代行は13日午前、日本と台湾の二重国籍ではないかと指摘を受けていた問題に関し、国会内で記者団に「(台湾の)籍が残っていた」と説明した。

・同氏は「17歳当時の私の記憶の不正確さで様々な混乱を招いたことをおわび申し上げる」と強調。これまでの説明について「発言がある意味で一貫性をかいていた」と謝罪した。

2016年9月13日 11:11
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS13H0G_T10C16A9EAF000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、参議院国土交通委員長。元タレント。本名は、齊藤 蓮舫。元夫・村田信之との婚姻中の本名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何回目か分からなくなるほどのブーメラン

おまいう

熟練のブーメラン使いだよね🪃

また レンポーブーメラン炸裂

ブーメラン仙人

二重国籍問題で記憶違いと言い訳したのも記憶にない🤧

いいブーメラン投げるなぁwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを