【ANN調査】菅内閣の支持率は「62.3%」

菅内閣支持率は6割以上 要望最多は新型コロナ対策

▼記事によると…

・先週、発足した菅内閣の支持率が6割以上に上ることがANNの世論調査で分かりました。

・先週、発足した菅内閣を支持する人が62.3%で、支持しないと答えた人は16.3%でした。

・19日、20日に行われた調査。取り組んでほしい政策については、新型コロナ対策が26%で最多、次いで経済政策、年金・社会保障制度と続いた。

2020年9月21日 6時12分
https://news.livedoor.com/article/detail/18930903/

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

菅義偉内閣は、約7年9カ月続いた安倍晋三内閣を引き継ぐ。自民党の歴史をひもとくと長期政権の後は短命内閣となるケースが多い。菅氏はジンクスを破ることができるだろか。

どんな調査して、どういう方法で誰に聞いてるのか、世代別、男女別にはどうなのか知りたい。

テレ朝なのにこの数字!

菅首相は唯一の同盟国である米国に早急に行くべき!電撃会談は今後も日米同盟を機軸とした強固な関係が継続する重要な意味を持ち日本としてインド太平洋戦略に強い力を与える。ファイブアイズ参加への米英の協力は必要不可欠!東南シナ海防衛にはセキュリティダイヤモンド構築へ太平洋連合結成が必要。

コロナ対策。真冬の学校へのコロナ対策をなんとかしてほしい。文科省に働きかけてほしい。萩生田大臣じゃ、無理か、、、。

何にもしていないのにね。支持率なんてこんなもの。

アベちゃんの継承する、と言っているのを支持するというのだから、全て今までの政治でオッケーという事だな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを